R3年3月号

「新たなチャレンジ」

顧問 川口 英德 

 昨年来のコロナ禍で世界中が翻弄され各種活動が萎縮していますが、ここに来てやっとワクチン接種の希望も見えてきました。 一日も早くコロナが終息し、人類がコロナに打ち勝った証として無事オリンピック・パラリンピックが開催されることを望むばかりです。

 保存会は結成50年を超え、このところ開かれた会として発展しています。 これを機に“新たなチャレンジ”精神をもって取り組もうと思っています。  昨年来のコロナ禍環境を逆手にとって、今まで出来なかった技へ挑戦してきましたが、回数を重ねるうちに思わぬコツを掴んだり、楽しさと自信を与えてくれました。

 

 

 

 

 これからも年齢を超越して出来ない技へ挑戦していきたいと思います。 見本とするのは、高年齢にも拘らず常に新たな挑戦をし続けている杉本名人です。 

 新年度も皆さんと一緒に健康で楽しい独楽回しが出来る事を願っています。