H30年10月号

「保存会だよりに携わり10年」

理事 宮﨑 斂

 

 平成20年4月から広報を担当するようになって5月号から保存会だよりを作り始めました。途中入院等もあったけど1回も欠かさず、皆さんに迷惑かけることなく今月まで作れたことは広報担当として大変良かったことかと思います。

 保存会だよりを作るようになってからは、パソコンのワード初級・中級講座を受講して作るようになり、少しずつ見やすい保存会だよりになってきたところで、次は写真を多く載せようと思いデジカメ講座の撮影・取り込みと受講し勉強しました。  受講したときは解っていても、いざ保存会だよりを作るときは忘れて、なかなかいい保存会だよりを作ることが出来ませんでした。

 

 

  

 今ではスマホで撮った写真をメールで送って頂き、皆さんの協力のお陰で活躍されている写真を多く載せることが出来るようになりました。

 これからもできるだけ皆さんが活躍されている写真を多く載せ、間違等がないよう保存会だよりを作っていきたいと思います。