H29年10月号

肥後ちょんかけ独楽との出会い

  理事 前田 正信 

 

 会社を60歳で定年して、アルバイト先の市営のグリーンスポーツという所(子ども達のキャンプ場)にて坂下名人と出会い、名人が子ども達に、ちょんかけ独楽を披露したりして・・・・・私達は昼休み時間に坂下名人に教えてもらい、教え方が上手で、上手く回せなくてもやる気になり、又少し出来るようになったら、又達成感がなんともいわれなくて・・・・・平成15年4月に保存会に入会させてもらいました。 

 

 

皆さんが上手なのにはびっくりしました、その後腰痛のため練習がなかなか思うように出来ず、手術も2回しまして、まだ思うようにいかずリハビリに行っています、ボケ防止や健康の為に続けて行きたいと思いますので皆さんよろしくお願い致します。