H29年7月号

佐敷小クラブ活動に参加して

 理事 松永 重雄 

 

今年で参加するのは、3回目です。

寺本会長からの依頼で、熊本から3名(杉本、宮﨑、松永)、水俣から3名(鈴田、溝俣、古里)人吉錦町から1名(東)の7名で行ってきました。 佐敷小でのこま回しの指導で感じることは、先生方と子供たちの素直で、はきはきした態度です。教室での態度、運動場での練習、こま回しでの真剣な目差しは、気持ちいいものです。

教室での態度、運動場での練習、こま回しでの真剣な目差しは、気持ちいいものです。

 

 

佐敷小グラブ活動、教室での様子
佐敷小グラブ活動、教室での様子

汗が出るのも忘れ、楽しく笑顔で一生懸命練習しました。

その後、校長・教頭先生も参加され、子どもの頃の経験をたどりつつ、楽しまれました。又の機会を約束して、名残惜しみつつ帰宅の途に就いたことでした。